SSブログ

ウサギ日記 おうちがひろくなったょぉぉ [うさぎ]

090809_1637~01.jpg

うちに来たころは「なんて広いケージなんだろぅ・・・」と思っておりましたが。。1年もすると。。。うさぎって・・・・おっきくなるんですねーーーー笑[exclamation]

窮屈そうで外に出してあげるんですが。。。ほんとにかじるかじる~

我が家が崩壊する前になんとかせねば。。。と遊び場を増築させました^^

といってもあそぶものもなく。。なんとも殺風景な状態なのですが。。。^^;

ちょっと広くなりましたーーー[わーい(嬉しい顔)]

090809_1921~010001.jpg

すっかりくつろぎモードのかのん。。

やはり。。。クールボードにはのらなぁぁぁぃっっ((笑

 

image1614.gifline_dia_2_315px.gifimage1614.gif

ある友人に5年ぶりにメールをした。ただなんとなく・・・

そしたらその友人が 「あまりにもうれしくて」 ・・・と電話をくれまして。

 

5年経っていても、5秒でその時間は無くなったかのように、話は尽きない。

話がおわらないもんで。。。あおうって事になり・・会いに行った^^

車で20分のところだからね^^

長岡京市の小倉山荘

 

090807_1645~01.jpg

ぉぉ^^近くにいたのに知らなかったw

こんないい「隠れ家」があったのヵぁ☆

090807_1643~01.jpg  090807_1643~02.jpg

090807_1641~01.jpg

携帯で撮ってるから画質がよくありませんが、お庭もよく手入れされていて、素敵なところでした。

店内は。。隣席との距離が程よく、静か過ぎず、話の内容も聞こえないという。。。いいかんじ^^

おちつけるので、ゆっくりまったり話し込んじゃいました・・・

090807_1423~010001.jpg

みかさコーヒーセット

image1614.gif line_dia_2_315px.gifimage1614.gif

茶のしずく。。。その後

毛穴がなんだかひらいてきたっっ

なんだなんだ???あわなかったのか???;;

あわててフリーダイヤル♪

「お客様、お湯の温度は何度くらいで洗顔されてますか?」

「ええーーーたぶん40度くらいかな??」

「高温で洗うとお肌から水分が無くなりすぎてしまって、しわや毛穴が開く原因になってしまうんですよ??適温は32度です。温度計送らせていただいてますがとどいてますか?」

「あ。。届いてます」

そこからいろいろ丁寧に洗顔指導をうけて。。。

温度計ではかってみた。。。

32度って。。。。冷たかった。。。^^;

早速つめたい?ってかんじの32度のお湯であらってみた

ぉぉ^^なるほど。。。洗い上がりがいいじゃなぃのっっなんかしっとりやんっっ   ローションまだなのにっっ

                           ・・・つづく・・・

 

                             =milk=

 

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 10

あーちゃん&父

(  )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ
うさちゃん乗らないんだねぇ(^_^;)
でも広くなってヨカッタヨカッタヽ(^o^)丿

長岡京…電車でGO!で何回も通ってますw
5年前の友達かー。そりゃぁ話尽きないわなww

石鹸、いろいろと気遣いますねー(^_^;)
お湯の温度まで指定されるとは。。。
by あーちゃん&父 (2009-08-11 03:50) 

ikuko

くつろぐかのんちゃん、可愛い(^_^)
茶のしずくって、洗う時のお水の温度も
調整しないといけないのですねー。。。

by ikuko (2009-08-11 17:37) 

貴和子

水の温度も大切なんですねー^^
お勉強になりました^^
by 貴和子 (2009-08-12 15:14) 

かさっぴー

顔を洗うときは。。。。水で洗ってます。。。

温度関係するんだねえ。。。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by かさっぴー (2009-08-13 03:09) 

かさっぴー

クールボードに挟まれた~~~い( ̄▽ ̄;)汗汗

(*'▽'*)(* ̄∀ ̄)σ

ぷぷぷ~~( ̄▽ ̄;)汗
by かさっぴー (2009-08-13 22:32) 

milk

>あーちゃんありがとー
かのんはボードをまだ障害物としか思っていないようです^^;
5年分まだ話せてないので第二段をやる予定でいます^^
電車でGO!でいけるんですか。。。長岡京市。。。☆


>ikukoさまありがとう^^
温度まで気を使っていなかったのですが、関係あるそうです
最近お風呂がだんだんながくなってきたんですよーーーー



>貴和子さまありがとぅございます
温度も大切で冷たすぎても熱すぎてもだめらしいです、美の追求は大変です><



>かさぴありがとうございます
温度やら泡立ちやら力加減やら。。。バスタイムがいそがしくなりましたーー


by milk (2009-08-13 23:12) 

TORA

生きてると成長するものですね~
うちのハムスターも以前と比べ物にならないほど
デブに・・・(`・ω・´)ブー
by TORA (2009-08-14 00:51) 

milk

TORAさま ありがとぅございます
ハムちゃんがおられるのですねw
ヵわぃぃでしょぅねえぇぇぇ
by milk (2009-08-16 10:48) 

rurinxrurin

かのんちゃん。
お部屋増設(^▽^)おめでとございます~!

こんだけ広くなったら
もっと大きくなってもダイジョ─o(`・д・´)9─ゥブ★

すてきなコーヒーやさんですね!
さすが京都~

つめたい温度で洗顔ですか~
目が覚めそう~
特に冬・・・
by rurinxrurin (2009-08-16 22:25) 

milk

るりんちゃんありがとー
返コメおそなってごめん;;
これいじょうおっきくなんのかな???
by milk (2009-08-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。