SSブログ

健康診断 [うさぎ]

SH35010500010001.jpg
更新のペースがどんどんおちている。。。(>ω<、)
カノンの検診にいってきました♪
うんちもってっっっ☆
順番がくると「〇〇(私の苗字)カノンちゃぁん^^」
とテンション↑↑ で呼んでくださるんですよね。。。^^;
これがなかなか慣れなくって・・・・・(照
はじめは多少あばれて脱出を試みた彼女でしたが、
あっという間に先生に捕獲され、、、ペンチでばしばしっっと爪をきられ・・・
おなかに聴診器あててもらって
・・・観念したのか、おとなしくしていましたーー d(≧▽≦*d)
結果は体調は良好とのこと。
ただ。。。「たまにオナラするんですよねー」
って話したら。。。
どうも先生の顔つきがかわりまして・・・
うさぎさんのオナラは良くないそうです(ノд・。) グスン
 うさぎさんの腸は鬼ほど細いためなかなか消化されない。
舐めたりして飲み込んだ毛玉が胃にたまって発酵してしまっている可能性がある
体調を崩してしまった場合、うさぎさんに有効な抗生物質の種類が際めてすくなく、
その中でも安全性が確立されているものが5種類くらいしかないため
非常に治療が困難
・・・っていう理由らしいんですが。。。
そうなのか・・・うさぎさんって、病気になっちゃうとやっかいなのね。。。
という事実をうさぎさんの親になってから1年経って知りました。m(_ _)m ゴメンナサイ
てなわけで、病院で毛玉を出すお薬を処方していただきまして。。。
帰宅・・・
その後薬を与えてみましたが一向に毛玉が出ている気配はなく・・・
走り回ってるんですが・・・
あ。。。でもおならはシナクナッタカナ???
 =milk=

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

ikuko

うさぎちゃん、腸が細いんですね・・。
知らなかった。
お大事になさってくださいね〜。

by ikuko (2009-12-17 13:30) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

カノンちゃんって、女の子だったんだ~~~~♪♪♪
(#^.^#) ニョホ

うさぎのオナラも(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!だなんて
ぜんぜん知りませんでした。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

早く毛玉が出て元気になるといいねえ。。。(#^.^#) ニョホ

PS.
今週末からクリスマス集合をリヴリーでやる予定です。
参加できたらよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
by メタッピー (2009-12-17 21:59) 

yuki999

おならですか
良くなるといいですね
by yuki999 (2009-12-18 13:21) 

milk

>ikuko さま
ありがとうございます^^
なんとか、悪くなる前でよかったという感じです。
・・・うさぎさんは自分ではいえないので 私が気がついてあげないといけないなぁぁって  反省しました;;



>メタッピー さま
ありがとうございます^^
うさぎさんの身体については、実は未知の部分がおおく、勉強しなければ。。。っと思っております!!

集合ですか???
今度はぜひ参加したいですねw
よろしくです☆



>yuki999 さま
ありがとうございます。
オナラが悪いもんだなんて知りませんでした。。。
毛玉をとかすおやつをたまにしかあげていなかったので、そのせいもあるかもしれません;;
気をつけないといけませんよね;;


by milk (2009-12-18 20:23) 

メタッピー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

今日から集合します~~!!!

詳しくは、ぼくの島の掲示板を見てね!!!

よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
by メタッピー (2009-12-19 08:06) 

rurinxrurin

こんばんは!
ヽ(;☉д⊙ヽ三ノ;☉Д⊙)ノ
おならが病気の。。。。???

やっぱり、運動かな~?
おともだちのうさぎさんは
ボールを追い掛け回して遊んでますよ^^
by rurinxrurin (2009-12-20 17:42) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

リヴリーの行き方は、ココ。。。。。

http://www.livly.com/

ココで下の方の「マイルームへ」というところで
ログインできると思いますよ。。。

今日は、19時~21時ごろまでは集合予定です。。。
よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
by メタッピー (2009-12-20 17:45) 

ram

カノンちゃんおなか調子はいかがでしょうか?
お腹が張っていそうな時は、暖めたりマッサージしてあげるのもよいみたいです。
毛玉、早く出てくるといいですね。
by ram (2009-12-20 21:40) 

milk

>メタッピーさま
いつもいろいろすみませんねぇ;;
(o´・ω・`o)ノ゛ァィ  了解です^^
今夜いきますんw^^



>ramさま
ありがとうございます
おなかは張ってないようにかんじるんですが。。。
マッサージ・・・やってみますね。ありがとうございます
by milk (2009-12-21 15:00) 

milk

>るりんちゃん
ボールかぁー
そぃゃぁ最近ボール遊びさせてないなぁ
いっちょやるかっっ
by milk (2009-12-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶらっと。。。サンタブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。