SSブログ

やっちまった;; [うさぎ]

SH350178.jpg

 

 

snlrbtrs.gif 

 

お昼休みに帰宅したら娘がいるので

「どうしたの?」ってきいたら。。。。

学校の給食終了してました。。@@;

 

 すっかり忘れてました;;

すんません^^:

 

時間ないしどうしよ@@:

 

 

なので。。。。

たまねぎのみじん切りと鶏のモモ肉のコマギレ。お米をバターで炒めて。。 

SH350186.jpg

 

別のおなべにコンソメスープ。お砂糖 ・ お酒 ・ 塩 ・ ケチャップ ・ ツナ缶 をいれてあたためて・・

SH350187.jpg

沸騰したら、さっきのおなべにどーーーっていれて

SH350188.jpg

。。。もっかい沸騰したらホタル火にして12分^^

 

SH350189.jpg

ゆでたグリンピースいれて、1分むらして「チキンピラフ」できあがり^^

ここまでたぶん20分^^

ぉし^^。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

オサボリママの手抜きレシピでしたw^^

これ簡単で結構おいしいんですよ^^

気が向いたらつくってみてくださぃ^^

でぁw

        =MILK=


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

あーちゃん&父

お(^o^)は(^○^)よ(^0^)う(^0^)♪
こっちは中学校になって給食からお弁当になったので母が大変そうです(^_^;)
チキンピラフ、美味しそーー^^

by あーちゃん&父 (2010-03-19 06:38) 

ikuko

わー!美味しそう!試して見ます!!
by ikuko (2010-03-19 13:38) 

sazan

おなかすいた==
by sazan (2010-03-20 10:01) 

rurin

おいしそうです^^
by rurin (2010-03-20 14:44) 

婿殿

おおっ!!
そんな状況でもコンビニとかに頼らないなんて凄いですね(^^)
私だったら…
んじゃ買ってこようか~と…(/o\)

by 婿殿 (2010-03-20 15:37) 

milk

>あーちゃん
そっか もう中学なんだねー
お母さんに感謝ですよぉぉ^^


>ikuko さま
簡単なんでやってみてください^^
ごはんがあれば、炒めるだけなんですけどね。。。


>sazan 様
おなかすいたときに、しかもなんもないときレシピです^^
うちでは結構あるんですよね。。。ご飯すらないときが^^;



>rurin ちゃん
結構いけますよー
はやくできるしねw


>婿殿 さま
ぃゃ、買ったほうが確かにはやいんですけど、家にいるとわかってたら帰りに買って帰るのもありなんですが、帰ってからまたでるのが面倒^^;
これ材料ツナとたまねぎ。ケチャップだし^^
てへ^^
by milk (2010-03-21 02:49) 

メタッピー

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

コンビニとかに頼ってなくってエライです!!(#^.^#) ニョホ

by メタッピー (2010-03-22 08:14) 

TORA

「春休みに入るとまた大変なんですよね~」
って主婦(主夫?)発言!!
毎日の献立考えてられないよ~
なんてね(★^ω^)ニッコリ★
by TORA (2010-03-23 01:10) 

ram

すごーい!!
急いでるときにお米使うという発想はありませんでした。
鶏肉無しでツナ缶だけでも美味しそうですね♪


by ram (2010-03-23 07:04) 

カトリン

おはよう~

すごい(@m@;)
家から1分と4分という近さにコンビニ2軒あるので、
ついパンを買ってきてしまいそうだけど、
私も春休みに作ってみようかな(*^m^*)
by カトリン (2010-03-23 09:41) 

メタッピー

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

元気~~??????

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by メタッピー (2010-04-25 16:37) 

九十九髪茄子

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

初めてのコメで~す。

エライですです、おかーたま!

見習わないと思っていますですアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

お元気ですか!?

またお話しましょうね

(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
by 九十九髪茄子 (2010-06-26 09:45) 

メタッピー

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

元気~~?

(*^m^*) ムフッ!
by メタッピー (2010-07-16 20:33) 

メタッピー

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

みるちゃん!!!お久さ~!!!!
コメサンキュ~~~~!!!!!
忙しいのねえ・・・・・・ぼくもいそがじがった。。。。
でも、やっとなんとかなったかなあ~~~~~(#^.^#) ニョホ

カノンちゃんも元気かな????
時間を探して。。。ブログでカノンちゃんの様子を教えてね!!
またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by メタッピー (2010-10-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう春。。。なんでしょうか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。