SSブログ

斜視手術1ヶ月後。。。 [健康]

SH35017300010001.jpg
さて。。。
術後1ヶ月経過ということで、病院へ診察に行ってまいりましたw☆
あいかわらず、階段は二重にみえているため、
こわくて降りるのに手すりをもたないとどこを歩けば良いのかわからないような
状況ではあるわけですが、術直後に比べれば格段にマシにはなってきております。
この状態を「よし」としていいものなのかは、今だわからないものの
先生は「何年もかかって、ずれていた目が元に戻っている過程なんだろう」とおっしゃぃます。
。。。ようは1ヶ月では無理ということですね???
まぁ。。。よくなっていくものならば
1ヶ月が1年になろうともかまいませんが。。。。
なんとなく。。。
気にはなりますよね。。
なんでこんな「目」なんだーーーーーーー(ノд・。) グスン
 次回診察は3ヵ月後・・・
どうなっていることやら。。。。。
SH35017100010001.jpg
SH35016700010001.jpg

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

斜視手術後1週間 [健康]

SH35014000010001.jpg
待ちに待った診察です。
先生にお聞きしたところ。。。
結論は
「手術は正しいので大丈夫!」
。。。。ということらしい^^;

続き


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

斜視手術経過 [健康]

眼帯とったら・・・目は充血で真っ赤・・・

ここまでは覚悟していました。

しかしながら、目の位置がどうもおかしい

つまり、前よりもずれの角度が明らかに大きくなっているのです。

病院に連絡しましたが、

「診察のときに先生に直接お話下さい」

そんな答えが。。。

今度の診察は次の木曜日。

まさか、眼球ずらす方向逆に。。。なんか。。。してませんよね?先生。。。

はぁ。。。

とにかく診察に行ってきいてみるしかありません。

でもずれが激しいので日常生活に非常に支障をきたしています;;

なんともなければいいんですけど。。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

インフル?風邪? [健康]

SH35007600010001.jpg


ご無沙汰しておりますm(_ _)m ゴメンナサイ

久しぶりにパソにむかっています。

先週からめずらしく「風邪」をひいてしまいまして。。。。

ダウンしてました(ノд・。) グスン

先週火曜日、あまりに喉が痛くてお医者様に診ていただいたところ、「発熱がないのでまだわかりませんが新型インフルかもしれませんので・・・」

・・・・と念のため【タミフル】を処方されて即飲んで帰宅。

熱こそないものの他の風邪の症状は勢ぞろいで。。。((咳・鼻水・頭痛・咽頭炎etc.

なんちゅーか、とにかく倦怠感がすごくてやる気がなんもでない状態。。

仕事中もマスク着用でぼーーーー・・・

熱は36.5℃(平熱35.5度のmilkにしては微熱なんですよね^^;

 

土曜日にもう一度診ていただくと「喉がまだまだ赤いですねぇ^^;」

。。。今度はいろいろ風邪のお薬をいただきました。

。。。おまけに仕事のお休みの日曜だけ発熱とぃぅ。。。(ノд・。) グスン

 

本日水曜日・・・いまだ頭痛と咳に悩まされてはおりますが、回復に向かっております^^

。。。結局風邪だったのか?

新型〇〇〇〇だったのか?

新型だったらタミフル効果で症状が治まってたのか?

もしそうなら。。。私菌まきちらしてたのか?

 

考えるのはよそう。。

皆様のところに行けていなくてごめんなさい

少しずつ訪問させていただきますね^^

        =milk=

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

貧血。。。 [健康]

最近、、病院で血液検査をしていただく機会がありまして。。。

看護士さんがやさしく手際よくぷすっと注射をさして血をにゅーーーーっとぬいて下さいました。

看護士さん「では来週結果を聞きにきてくださいね」

milk「はーい^^お世話になりました^^」

...とぺこりと頭をさげ会計を待っていたところ・・・・・・

看護士さん「ちょっとちょっとmilkさん、、もう一回はいってくださいー」

。。??何事だとおもいきや。。

貧血がひどすぎてお話にならないらしい[バッド(下向き矢印)]

そいえば。。会社の健康診断で去年病院いくようにいわれてたけどバタバタしてていけなかったっけ。。。

先生のお話によると私の血液にはヘモグロビンの値が普通の人の半分もないらしく。。((←6.5しかなかった;; 本当は即入院の数値らしいです。。

階段がつらかったりなんとなくだるいのはそのせいらしい。。(( ぁw・・・年のせいにしてました^^;

 

そんなわけで鉄剤では間に合わないとのことで、、毎日静脈注射にかようことに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

これが結構辛かった[バッド(下向き矢印)]

仕事は12時からなんでその前に病院によればいいんだヶど。。

毎日駅から30分、日傘をさしてとぼとぼ汗をたらたらかきかきの病院通い[たらーっ(汗)]

なんせ毎日ですから。。。腕の注射の跡もなんだか生々しく、〇〇中[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]状態。。。

おまけに、鉄剤の静脈注射って、、ダイレクトに効果はあるのでしょうが、。。。なんといいますか、、、ものすごく吐き気を伴うんですよね。。((人にもよるとおもいます^^;

ちょうどくよくよいじいじじめじめしていた時期とも重なり

食欲はないわ、無理に食べたら吐くわ、眠れないわで・・・不調・・・・でしたあ。。。

仕事も何日か休んじゃいました。。。

自分の体のことなので文句言ってられません。。がんばってかよいました;;

3週間通って。。。「あとはお薬に変えましょうか。。」

。。。そういわれたときは。。「やっとおわった・・・( 実際は終わってないのだが[たらーっ(汗)])」。。そうかんじました^^

 普段ってあんまりじぶんの体のこと気にしてなさすぎだったな。。。

と反省した今日この頃なのですm(_ _)m ゴメンナサイ

10287762.gif

続きw


タグ:健康 うさぎ
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。