SSブログ

手術いってきました・・・ [日常]

みなさま。。

たくさんの励ましのコメントを頂戴しましてありがとうございましたm(_ _)m 

火曜日に無事手術を終えました。

どきどきしながら受付をすませ、

手術着に着替え、帽子をかぶりいざ処置室へ・・・

横になり点眼をされ、血圧計やら心電図測定器やら酸素濃度計測器たらいろいろつながれて。。。

(この辺で内心泣きそうになりましたが・・・)

ベッドごと手術室に運ばれ。。目のところを丸くあけられたシーツをかぶされたときには

文字どうりまな板の上の鯉・・・どうにでもしてくれ状態;;

 

30分程度の手術だったのですが

 

私の「斜視」の手術というのは

眼球からそれをひっぱっている「下斜筋」という筋肉をはずして

切ってまだ縫い付ける手術らしいのですが。。。こぇぇ;;!!(゚ロ゚屮)屮

 麻酔はきいてるんですけど・・・

なんというか。。直に眼球指圧ぐりぐりされてるような圧迫感がものすごくあって・・

ちばしった血管だけがみえる。。

「今筋肉ひっぱってるよー痛い??」

。。。「はぁ。。」答える余裕ありません;;

「これから縫うからねー」

。。。あもーなんもおっしゃらないでください;;

「はいっっ 後は腫れ止め注射うって終わりっっ」

。。。注射??まだうつの???;;

。。。。

そんなこんなで

手術は終わり

なんとか帰宅・・・

ご心配いただきましたが、公共の交通機関でなんとか帰宅することができました。

この時ほど階段の手すりをありがたいと思ったことはありませんm(_ _)m 

その日はさすがに目の奥がジンジンズキズキでしたが、

夜まで横になってたら、痛みもおさまり、

次の日も無事仕事に行くことができました。

アルミの眼帯はめてるので子供さんには

ちょっと引かれ気味ですが;;;;;;;;

 

眼帯はずすともっとこわいよー

白目は赤目だし。。。腫れてるし・・・

いつになったら元にもどるのかなぁ、、、、;;

娘には「ママーっっなんでアイパッチ黒ちゃぅの??」ってきかれるし。。

ぃぁ・・・海賊じゃないから。。。^^;

snlrbtpd.gif

SH35013600010001.jpg

かのんのおうちですが、

下の金網をはずしたらはいってくれました^^

 

         =milk=


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 11

ikuko

無事に終了してよかったです〜^^
早く腫れが引くといいですねー。

黒のアイパッチ・・^^;

by ikuko (2010-01-28 13:27) 

ぐす

手術、無事終了よかったよかった(^^)
しばらくはお大事にしてください。
by ぐす (2010-01-28 21:08) 

カトリン

手術無事に終わり良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
入院しないですぐに帰れるんですね
まだ無理しないでね
お大事に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by カトリン (2010-01-28 21:43) 

naomico

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

無事に終って C=(^◇^ ; ホッ!
良かったですねぇ

今は もう片方の眼に負担があるから
無理しないでねぇ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

しばらくは お大事に

でも 眼の手術ほど怖いものは無いよね
頑張った頑張った
ヨチヨチ (o・_・)ノ"(ノ_<。)
by naomico (2010-01-28 22:23) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

(^。^@)/^^ オカエリ

無事終わって良かったねえ~~~!!!!!!!!
(#^.^#) ニョホ

(´▽`) ホッ (´▽`) ホッ ( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

Nしゃんも↑↑↑↑で書いているけど、しばらくは無理しないようにね~♪♪♪

おやすみ(∪。∪)。。。zzzZZZ
(#^.^#) ニョホ
by メタッピー (2010-01-28 22:56) 

ram

お疲れ様でした(><)
手術中の様子を読みながら、わたしも泣きそうになりましたよ〜
早く腫れが引くとよいですね。
一日も早い回復をお祈りしています。

by ram (2010-01-29 00:07) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
ご無事でなによりでした。ヽ(^。^)ノ

by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-01-29 10:05) 

YAOJIMA

お疲れ様です。
by YAOJIMA (2010-01-29 10:52) 

rurin

手術のおはなし。すっごい怖い・・・けど
30分の出来事なんですね。
おつかれさまでした!
あとは、腫れが引いてなおりますように!

by rurin (2010-01-29 21:23) 

ぴーすけ君

無事でなによりです^^
by ぴーすけ君 (2010-01-31 06:22) 

rurin

その後いかがですか~?
ゆっくり休めたかな。。。
by rurin (2010-01-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだかな。。斜視手術経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。