SSブログ

雪 / 今日の保育室 [日常]

SH35014400010001.jpg

今日は今年度はじめての「雪」の一日でしたーー

朝窓の外をみて「ぅっわw」とはしゃいでしましましたが・・・・

新雪をふみしめて車で出勤^^;

やっとスタッドレスの威力をためせるぅぅっっと

軽く何回かブレーキを踏みふみ道路へとでました^^

ぅーーーん^^;でも道路はやはり雪も解けていてなんとなく残念だったり。。。

 

snlrbtrs.gif

~今日の保育室~

T先生のことがお気に入りの1才児のYちゃん

今日もT先生にくっついていたのですが、T先生が用事で少し部屋からでていかれました。

しばらく先生を探していたのですが「すぐ戻ってきはるょ^^絵本読もうか♪」

と誘うと。。。「まぁ、、、こいつでもいいか。。。」って感じでよってきました。

←被害妄想じゃなく本当にそんなかんじだったんですってっっ

私のひざにちょこんと座って絵本を読んでいました。

そして、T先生が帰ってこられ。。。

Yちゃんは。。。。

ぐぃっっっと私の手を押しのけて

T先生のところに走っていきました。。。

ぉぃぉぃ(・д・=・д・) そりゃなぃだろっ^^;

 

     =milk=


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

メタッピー

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

雪道は怖いからなるべくなら降らないで~~~
(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~

1才児のYちゃん~~♪♪♪
かわいいねえ!!!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪
by メタッピー (2010-02-07 08:39) 

ぐす

こどもは正直・・・って、コメントはないかm(__)m
自分の気持ちに素直、ですね^^;
by ぐす (2010-02-07 09:24) 

rurin

1歳児にすかれる先生はどんな先生なのかな~?

by rurin (2010-02-07 10:09) 

milk

>メッタピーさま
そうですねぇ。。雪道はこわいこわい
スリップしたら、ハンドルすべるほうにきれとかいいますが。。絶対怖くて無理だとおもいます;;



>ぐすさま
そうそう^^
子供さんは正直で。。。。時に残酷なんですよねぇぇ・・(笑
気持ちに正直に動けるって素敵なことだとおもいます^^



>るりんちゃん
1歳児くらいだと、やはり本能に正直というか、直感で動くので
「一番一緒にいてくれる時間が多い」「一番自分のことをみてくれる」
事などがたいせつなんでしょうね。
複数の保育士がいても、担任であることをこっちがいわなくても、無意識にこちらが行動をよく見ていたり、働きかけることが多いからでしょうか。
担任の保育士のことが「おきにいり」 になることが多いようです^^
by milk (2010-02-07 10:37) 

しめらみ

どうもお久しぶりです^^
雪は見る分には綺麗でいいんですけどねーw

それと、過去記事のほうも読ませて頂いたんですが
目の手術、大変でしたね;;;
経過は良好みたいなので安心しました。
まだ術後からそれほど日が経っていないので
くれぐれも無理だけはなさらずに御自愛くださいね。
by しめらみ (2010-02-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。