SSブログ

斜視手術後1週間 [健康]

SH35014000010001.jpg
待ちに待った診察です。
先生にお聞きしたところ。。。
結論は
「手術は正しいので大丈夫!」
。。。。ということらしい^^;

 

先生のお話によれば、

私のようなある一定方向を向いたときのみ複視になってしまう状態を改善するためには

眼球を支えている下斜筋あるいは上斜筋を切るなり縮めるなどする手術が有効です。((ぅんぅん。私もいろいろ調べたからその辺は知っています。。。

 

ただ、私の場合原因が10年以上も前の事故によるもので、

そのときにずれてしまった眼位(目の位置)は

その後、他の筋肉の代替機能によってある程度普通に見えるように戻っていた状態らしい。

それが今回の手術でいったん元に戻ったものを矯正させたから

今複視になってしまったのだろうとの事。

あまりこういう事例はないそうで。。。

やはりやっかいな目だったようです;;

 

しかしながら、「ずれていたものを正常に見える方向に筋肉を動かしているから大丈夫ですよ。

1ヶ月くらいでよく見えるようになるでしょう」

と言ってくださったので

その言葉にすっかり安心して帰ってきました^^

 

みなさま、いろいろご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした。

SH35014200010001.jpg

 

二重に見えるのもなんとなく慣れてきて

キーボードは片目を閉じて打つとか。。。^^;

しながらすごしています^^

 

あとはなんとか

なるやろぉぉぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮

SH35013900010001.jpg

 みなさま、本当に本当にありがとうございました。

正直、「手術なんて、大人になってからしなきゃよかったなぁ。。。」

かなり凹んでいたので皆様の励ましが大変ありがたかったです;;

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ う

 

             =milk=


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 7

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

そうなんだ~~!!!

じゃあ、1ヶ月くらい慣れるまでの辛抱ってことだね。。

ε=Σ( ̄ )ホッ

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
by メタッピー (2010-02-05 00:44) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
1か月ですか?ご不自由ですが・・・
早期のご快癒をご祈念しております。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-05 09:38) 

ikuko

よかったですー^^ ほんとに。
しばらくは不便かもしれないですが、
いずれスッキリすると思ったら、
気持ちも軽くなりますよねー。
早く良くなりますように。

by ikuko (2010-02-05 12:48) 

milk

>メタッピーさま
ありがとうございますぅぅ^^
お祈りも一杯していただいてすんませんです^^
期限付きならがんばれそうですっっふぁいとです♪


>空飛ぶ食欲魔人 さま
ありがとうございますm(_ _)m 
1ヶ月くらいならなんとか・・・・大丈夫でしょうっっ
後から思い出話になるんでしょうねぇ



>ikukoさま
ありがとうございますm(_ _)m 
気持ちは本当に今軽やかでーー浮いてしまってるかんじですょぉ
海賊で残りの人生頑張ろうかとかくごしましたからね^^;

by milk (2010-02-05 16:23) 

rurin

おはよう!
そっか。。。筋肉で元の位置に戻すのが
一ヶ月ぐらいかかるんですね。。。
時間がかかるけど、のんびりでね♫
片目でパソコン、大変そうです(´;ω;`)
by rurin (2010-02-06 07:38) 

ram

なんだか大変な思いをされていたんですね(><)
でも大丈夫と言う先生の言葉、本当によかったです。
一日も早い回復をお祈りしてますね。

by ram (2010-02-06 20:57) 

milk

>るりんさま
ありがとぅです;;
片目もだんだん慣れているのがこわいです^^;
早く開放されたいです;;



>ramさま
ありがとうございます
本当に大丈夫なのかと思うことも実はあるのですが。。。
しんじましょう^^信じるものは救われる。。。。はず???
by milk (2010-02-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斜視手術経過雪 / 今日の保育室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。