SSブログ

貧血。。。 [健康]

最近、、病院で血液検査をしていただく機会がありまして。。。

看護士さんがやさしく手際よくぷすっと注射をさして血をにゅーーーーっとぬいて下さいました。

看護士さん「では来週結果を聞きにきてくださいね」

milk「はーい^^お世話になりました^^」

...とぺこりと頭をさげ会計を待っていたところ・・・・・・

看護士さん「ちょっとちょっとmilkさん、、もう一回はいってくださいー」

。。??何事だとおもいきや。。

貧血がひどすぎてお話にならないらしい[バッド(下向き矢印)]

そいえば。。会社の健康診断で去年病院いくようにいわれてたけどバタバタしてていけなかったっけ。。。

先生のお話によると私の血液にはヘモグロビンの値が普通の人の半分もないらしく。。((←6.5しかなかった;; 本当は即入院の数値らしいです。。

階段がつらかったりなんとなくだるいのはそのせいらしい。。(( ぁw・・・年のせいにしてました^^;

 

そんなわけで鉄剤では間に合わないとのことで、、毎日静脈注射にかようことに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

これが結構辛かった[バッド(下向き矢印)]

仕事は12時からなんでその前に病院によればいいんだヶど。。

毎日駅から30分、日傘をさしてとぼとぼ汗をたらたらかきかきの病院通い[たらーっ(汗)]

なんせ毎日ですから。。。腕の注射の跡もなんだか生々しく、〇〇中[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]状態。。。

おまけに、鉄剤の静脈注射って、、ダイレクトに効果はあるのでしょうが、。。。なんといいますか、、、ものすごく吐き気を伴うんですよね。。((人にもよるとおもいます^^;

ちょうどくよくよいじいじじめじめしていた時期とも重なり

食欲はないわ、無理に食べたら吐くわ、眠れないわで・・・不調・・・・でしたあ。。。

仕事も何日か休んじゃいました。。。

自分の体のことなので文句言ってられません。。がんばってかよいました;;

3週間通って。。。「あとはお薬に変えましょうか。。」

。。。そういわれたときは。。「やっとおわった・・・( 実際は終わってないのだが[たらーっ(汗)])」。。そうかんじました^^

 普段ってあんまりじぶんの体のこと気にしてなさすぎだったな。。。

と反省した今日この頃なのですm(_ _)m ゴメンナサイ

10287762.gif

カノン

SH3500190001.jpg

暑さ対策グッズがいろいろあるようです^^

ネット注文しちゃぃました^^

とどいたら紹介しますのでおたのしみに^^

 

梅雨はなかなか明けませんが。。みなさんはどこかおでかけのご予定はありますか??

私はなんも予定はないのですが。。。;;

年休がたくさんあまっているので、北海道と名古屋にいる友達に会いにいこうかな。。。

と計画中^^

どこであつまるのかなw。。

 

                 =milk=


タグ:健康 うさぎ
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 15

TORA

お大事になさってください(o´-ω-)o)ペコッ
何事も体が基本ですから・・・
by TORA (2009-07-26 00:53) 

かさっぴー

こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

そうだったんだ~~~~~~。。。。

たいへんだったのは、これに原因あったのね。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・

(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な~む~

お大事に~~~~

でも。。。最近、ブログの更新がほぼ毎日なのは
元気になってきた証拠???
(#^.^#) ニョホ

by かさっぴー (2009-07-26 11:41) 

milk

TORA さま ありがとうございます^^
そですね・・・基本ですよねーーーーーー☆


かさぴ ありがとうございますー
ん??チーンってなに??なに???((汗
元気になってきたでしょー^^
血が濃くなったせいかしらん^^
by milk (2009-07-26 12:33) 

jennei-mammie

貧血で大変な目に遭いましたね~!
昔、初めて献血に行った時に血を採られるだけ採られてから
「あなたの血はケッチンが低すぎて使えません」って言われて
その後、貧血で倒れた事があります<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-07-26 17:23) 

milk

jennei-mammie さま。。。ありがとぅございます^^
採られてからいわれたって。。。ひどぃですね;;

その後倒れたって。。。だいじょうぶだったのでしょうか????
そのまま輸血されてたりとか?????

お互いからだ大事にしましょうね^^
by milk (2009-07-26 20:07) 

菊地一也

貧血ですと朝起きるのも大変ですね。
確かに。
by 菊地一也 (2009-07-27 08:05) 

rurinxrurin

・・・・即入院!
大変だったね ・゚・(つД`)・゚・

私も朝はゾンビみたいに起きるよ・・・

もしかして私も注射とかしたほうがいいのかな~
そうすると元気になれるの???
鉄分のお薬???

3週間頑張りましたね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
つらそうです。。。

カノンちゃん、おおきくなったね☆(*◕ฺ‿ฺ◕ฺ*)ゞ

by rurinxrurin (2009-07-27 11:44) 

ikuko

毎日注射は辛いですねー。
入院中、点滴が外れたのはよかったものの、
採血で、針をさされるのが、すごくつらかったのを
思い出しました。
お大事になさってくださいね!
by ikuko (2009-07-27 13:25) 

milk

菊地一也 さま  ありがとぅございます☆
そぅなんですそぅなんです。。。
朝なんて。。ほっとぃたらたぶん。。。こわぃくらい寝てますね^^;(怖すぎてかけなかった^^;


るりんちゃんありがとぅ^^
。。ゾンビみたいなおき方ってどんなんやねん^^;
たぶん仲間??(笑)

注射打ったら楽ってぃぅよヵーー病院いってこぉぉぉぉぃ^^\(`о´)θキック
by milk (2009-07-27 13:29) 

milk

ikuko さまありがとぅございます♪
点滴。。たしかに抜くときと挿される時。。。痛いですよね;;
私血管が細いせいか・・・・・何回もやりなおし~。。。やられるんですよね・・・;;
by milk (2009-07-27 13:33) 

Bang

大変でしたね、
調理器具に鉄製のフライパンや鉄瓶(ヤカンみたいなの)使うと食べ物から鉄を取れるから少しでもおすすめです。

我が家は夏キャンプに南伊豆に行きます、お体ご自愛ください。
by Bang (2009-07-27 20:15) 

あーちゃん&父

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ こんにちゎ♪
貧血(^_^;)大丈夫だった?
3週間毎日はつらいよね・・・

鉄分が足りてないのかな?ぜひ旅行には鉄道をご利用ください\(^o^)/(そっちのテツ分じゃない?汗)

お大事にどうぞ<(_ _)>
by あーちゃん&父 (2009-07-29 16:48) 

rurinxrurin

ゾンビみたいに・・・
頭がやや下に向いて
横へふらふら~~と壁にぶつかりながら・・・?


by rurinxrurin (2009-07-29 19:17) 

milk

Bang さまありがとうございます^^
おおー調理器具からも鉄がとれるのですねっっっ
早速使います^^

あーちゃんさま ありがとうございます^^
え???鉄道????o(>∇<)o ヤッタァ

るりんありがとーー
こぇぇよ^^;
でもわかるわぁぁぁぁ。。。。必死でおきてるんだよねーーー
by milk (2009-07-29 21:48) 

影 京丸

私の父も、鉄分不足で薬飲んでいます。
気お付けてくださいね。

直ぐ歩いていても時々横に体が流れるんですよ。
一時期、車道側に体が流れる。後ろを歩いていてドキとしました。

確かヘム鉄でしたけ、必要なのは?。

鋳物や鉄鍋が良いらしいけど。

以前何処かで見て、私も探しているのだけど。
炊飯器に入れる鉄の塊を探しているんですが、見つかりませんね。
鉄分不足の女性に???何とか何とかでとかの うたい文句が書かれていたような??

ずいぶん、昔なので記憶があいまいなもんですみませんが。
何処かにまだ売っているんじゃないかと期待しているんですが、父の為に。
by 影 京丸 (2009-08-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎ日記うさぎ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。